日々の泡

キッチンでモチベーション ↑

退院してはや3週間。
ひっちゃかめっちゃかだったキッチンも、
ようやく少しずつ片付いてきました。
かがむことが出来ないので、足元はまだまだですが( ̄m ̄;)

やはりキッチンは、私の城なんだな〜と思う今日この頃。
ここは、私の思い通りにしたい。
誰かに料理してもらった方が楽なのはわかっているけど
いつもの場所にいつものものがないと気持ち悪いし
自分が使い勝手のいいようにしてきたから、
今更他の人に手を付けてほしくない気持ちもある。

とはいっても、私はあまり片付けが得意な方ではありません。
出したものをすぐもとの場所にしまうとか、
よけいなものを買わない、
使ってないものは捨てる、などをすれば
もっと片付くのでしょうが、
それが上手にできなくって。
だから、きっと無駄なものがたくさんあるのです、我が家には。

それでも、目に見える部分だけでも片付けると
気分は良くなりますね♪
料理を始める時にキッチンがきれいだと
それだけでやる気が出てくるでしょう〜♪
片付いていると、料理もしやすいしねえ。
うん、やっぱり気分というのは大事ですね。

ちょっとしたことでもモチベーションを上げていく。
これ、日々の暮らしを楽しくする秘訣だと思います。
高いモチベーションを維持し続けるのはとても大変。
だけど、ちょっとしたことで
ちょこちょことやる気を出していれば、
他の部分でモチベーションが下がっても
別のところで補えると思うんです。

だから、小さなことでも「楽しい!」「嬉しい!」と思う気持ち、
大事にしたいですね〜。

今日のお昼は、子どもたちと
冷やしキツネそうめん。
あま〜く煮たお揚げがとっても美味しかったですよ〜。
[PR]
by kahohime | 2011-07-28 13:20 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 楽しいことも、時には立ち止まって 「美味しい!」が一番! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル