日々の泡

「美味しい!」が一番!

相変わらず自宅療養中ですが
最近は体調もいいので、
少しずつキチンと料理が出来るようになってきました。

・・・って、医者に怒られるかな・・・

気をつけて、料理してますよ。
長時間立ったりしないように。

私は、特別手の込んだものは作らないけれど
○○の素、のようなものはほとんど使わないので
(カレーのルウと、コンソメと、ガラスープくらいかな。
あ、最近は麺つゆもたまに使う。)
シンプルな、定番料理が多いです。

先週末は、ハンバーグを丁寧に作ろうと思って
いつもは生で使うタマネギのみじん切りを
丁寧に炒めてみました。
パン粉とお肉の配合も変えてみたりして。
うん、会心の出来。
ソースも作ったのですが、食卓に出したとたん、即売り切れ!
いつも娘にハンバーグが固い、と言われていたので
リベンジ成功!と言ったところでしょうか。

昨日のお昼に作ったそうめんの胡麻だれも娘がかなり気に入ってくれたし、
夜の豆腐ステーキは子どもたちの大好きな照り焼き風にして
これも即完売。

今までみたいに、ちゃっちゃと手際よく作る、というわけにはいかないから
すごく時間がかかるのですが
(妊婦は一つ一つの動作に時間がかかるのですよ・・・)
食べるのは一瞬。

でも、「美味しい!」って言ってくれる家族の褒め言葉は
何よりのご褒美ですねえ。
頑張って作ってよかったなあと思います。

せっかくの夏休みにどこにも連れて行ってあげられないから
せめて家の中で、家族で楽しめるように
私なりに、子どもたちにしてあげられることを
精一杯してあげようと思います。
[PR]
by kahohime | 2011-07-27 13:58 | 日々の楽しみ&幸せ
<< キッチンでモチベーション ↑ やはり、手仕事は楽しいのだ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル