日々の泡

毎日笑顔で

お母さんの笑顔って
やっぱり大事なんですよね。
子どもが元気ないな、と思うような時
そんなときこそ、自分が笑顔でいなくっちゃ。

話を聞いてあげる、
相談にのってあげる、
それももちろん大事。
それに加えて、笑顔でいることも
とても大切ですね。
お母さんが笑顔でいたら
相談しようか・・・と思う前に
悩みなんか吹っ飛んでしまうかも!

娘が毎日どう過ごしているかなあって
心配になることもしばしば。
楽しく過ごしてるかな、
友達関係でイヤな思いしてないかな、など。

だけど、私が心配顔じゃダメですね。
いいことばかりじゃないさ、
でもそんなこと、笑い飛ばしちゃえ!というくらい
私が元気でいないとな、と思います。

仕事も忙しいし
毎日笑顔でいるっていうのは
意外と難しいんですけど( ̄m ̄;)
それでも子どもたちのために
(夫のためにも)
笑顔でいるよう、こころがけたいです。
[PR]
by kahohime | 2011-06-06 22:45 | 子育ては楽しいですか
<< おねえちゃん、がんばってるね! そば屋にて >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル