日々の泡

台風が楽しかった

子どもの頃は、台風というものが
何かのイベントのような感じがして
割と楽しみだったんですよね。
台風がどんな被害をもたらすのかもわからなくて
人だけでなく、農作物など産業にも影響するなんて知らなかった頃、
台風中継なんかを見ると
わざわざ海辺の風の強いところにリポーターが立って
ものすごい風雨の中で
台風の状況を伝えるじゃないですか。
あれが、子どもには”余興”のように見えたんですねえ。

はい、今はもちろん、楽しいなんて思いませんよ。
台風でいろんな被害を被る人たちがたくさんいるし、
自分だって子どもの送り迎えも大変になるし、
雨が降るのはいいことですが
台風はできれば来ない方がいいな、と思うくらいです。

でも、今でも好きなのは
台風一過のあのぬけるような青空。
雲一つない青空を見ると
昨日までの雨が信じられないくらいですもんね。

早く台風がぬけてくれないかな〜。
[PR]
by kahohime | 2011-05-28 13:26 | あれこれ、思うこと
<< 魔女修行 お水をあげているのはお母さんですよ〜 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル