日々の泡

お帰り♪

うちの娘っこ、
昨日はあれほどいやがっていた登山、
すんごく楽しかった!と大興奮でした。

家に帰る前、息子と歩きながら
お風呂のスイッチを入れてもらおうと家に電話をしたら
娘が機関銃のようにしゃべりだしました。

「すんごい楽しかった!
頂上までちゃんと登ったよ!
お弁当美味しかったよ!
リスを見たんだよ!
あのね、あのね!!!」

わかった、わかった、
すぐに帰るから、
ちょっと待ってて。
家でゆっくり聞くよ。

帰るなり、
「お母さん、あのね!!」
と話しだす娘。
よっぽど楽しかったんでしょうねえ。
よかった、よかった。

ね、なんでもやってみないとわからないでしょ?
あんなにいやがってたのに、山に登るの。
やってみたら楽しかったんでしょ(*^^*)
だからさ、なんでもやってみようね。
やってみたら楽しいかもしれないのに
最初からつまんない、って決めちゃったら
もったいないと思わない?

「ねえ、今度はみんなで行こうよ!
お弁当もってさ!
お母さんも赤ちゃん産まれたら
一緒に頂上まで登ろう!」
ですって。

よかったね、楽しくて。
今晩は、ゆっくり寝てね。
[PR]
by kahohime | 2011-05-26 22:11 | 子育ては楽しいですか
<< お水をあげているのはお母さんですよ〜 今日も遠足! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル