人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

明日から、とは言わずに

よく女性は
「明日からダイエットするの」などと言ったりするが
どうして今すぐに、ではなくて
明日からなんだろう。

たかだか数時間、
長くても丸一日先延ばしにしたからって、
今すぐ始めるのとどれほどの違いがあるのかな。

たぶん、「明日から」なんて言っていられるうちは
あまり切羽詰まっていないのか
それほど真剣味がない、ということじゃないかな。

きっと何事につけても「明日から」的な考え方をする人は
時間を無駄遣いする。

人生は80年?
だとしたら、そのうちの何分の1を使いましたか?
残りの人生、健康で過ごせるとして
あと何年残ってる?

年を取れば若い頃と同じようにはいきません。
何をするにも時間がかかったりするもの。
ということは、若いときの1日と年を取ってからの1日は全く違う。

私はまだまだやりたいことがたくさんあります。
だから、時間を無駄遣いしないよう
興味を持ったことはなるべく早く手を付けようと思っています。
だって、無駄遣いした時間を取り戻すことはできないから。
by kahohime | 2005-10-16 16:54
<< ありがとうとごめんなさい さすが晴れ女 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル