人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

女の子って、難しい。

娘の悩み。
気の合う友達がいないこと。
こればかりは、親がどうにもしてあげられない。
ただ、娘の話を聞いてあげるだけ。
気持ちを受け止めてあげるために、
真剣に聞いてあげるだけ。

女の子は一度グループになると
他の子を入れないから、
あとから合流するのは難しい。
そうすると、グループの必要性を感じていなかった
娘のような女の子は、
必然的にあぶれてしまうのです。

今の女の子って、
平気でたたいたり、手を出すんです。
そんなこと無理につきあってまで
友達がいなきゃいけないってことでもないでしょう。
だけど、一人でいるのだってつまらない、
その気持ちもよくわかります。
今はどうすればいいか、という
的確なアドバイスができずに
私自身も悩んでいるけれど
ただ、ひとついえるのは
人生は社会に出てからがほんとの勝負だってこと。
私はいじめられっこではなかったけれど
女同士の付き合いは難しいから
小、中、高、とそれなりにイヤなことはありました。

大人になってからの方が楽しいかな。
昔のイヤなことなんて、
今はたいしたことだったとも思えないし、
忘れてることも多い。

だから、娘も大きくなったらそうなると思うのだけど
やはり「今」楽しくないっていうのは
大きな問題なんだよね。
by kahohime | 2011-04-08 22:51 | 子育ては楽しいですか
<< 不登校になったら。 今週末は咲くかな >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル