日々の泡

食べられるうちは大丈夫!

私の職場はこころの病にかかる人、かかっている人が多く
うちの部屋でも1年以上休んでいる人がいます。

同僚ママと、こころだけは元気にしないとねえ、などと言いつつ
大丈夫、私たち、たくさん食べるし、寝られるから!という結論に。

こころの病のはじめは、
食欲がなくなったり眠れなくなったりと、
一見、疲労のような風邪のような症状から始まることも多いようですね。
そのからだのサインに気づかずに、
どんどん症状が重くなって。
休養って、すごく大事なんだなと思います。

とはいえ、仕事が忙しいと
「疲れてるので」なんて言って休めないし
母は24時間営業ですから
ちょっとくらい具合が悪くても
寝てる暇なんかない。

だけど、病気になることを考えたら
上手に休む方法を考えないと、ですね。
[PR]
by kahohime | 2011-02-27 14:51 | あれこれ、思うこと
<< あと半年です。 春の兆し >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル