人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

待機児童、2千人て。

私の住んでいる世田谷区は、
子どもと高齢者にはやさしくない区だと思っています。
家買う前に、もっと調べとくんだったなあ、と今更思っても遅いですが。

今年も保育園の入園が発表される時期になりました。
共稼ぎの夫婦にとっては
まさに死活問題なんです。
保育園に入れなければ
仕事を辞めなければならない人だって出てくるのだから。

だけど、お役所の人には関係ないんですよね〜。
うちも3年前、下の子が保育園に入れずに
毎日電話をしましたよ、区役所に。
窓口に足も運びました。
入園不承諾通知に対して、異議申し立てもしました。
どうにもなりませんでしたけどね。
運良く、近くの無認可保育園に入ることができて
職場復帰はなんとかできましたが
まあ、アパートの部屋ひとつ借りられそうなくらいの
保育料を払い続けましたよ、2年間。
でも、入れなかったときのことを考えたら
贅沢は言ってられなかった。

今年は2千人の定員に対して4千人の応募ですって。
待機児童、2千人ですよ。
私のときですら、千人だったのに。
倍になってるって、どういうこと。
まったく、政治家の皆さん、お役人の皆さん、
何をやってらっしゃるの。
by kahohime | 2011-02-12 21:59 | 子育ては楽しいですか
<< ステキ サプリメント、たまってませんか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル