日々の泡

待機児童、2千人て。

私の住んでいる世田谷区は、
子どもと高齢者にはやさしくない区だと思っています。
家買う前に、もっと調べとくんだったなあ、と今更思っても遅いですが。

今年も保育園の入園が発表される時期になりました。
共稼ぎの夫婦にとっては
まさに死活問題なんです。
保育園に入れなければ
仕事を辞めなければならない人だって出てくるのだから。

だけど、お役所の人には関係ないんですよね〜。
うちも3年前、下の子が保育園に入れずに
毎日電話をしましたよ、区役所に。
窓口に足も運びました。
入園不承諾通知に対して、異議申し立てもしました。
どうにもなりませんでしたけどね。
運良く、近くの無認可保育園に入ることができて
職場復帰はなんとかできましたが
まあ、アパートの部屋ひとつ借りられそうなくらいの
保育料を払い続けましたよ、2年間。
でも、入れなかったときのことを考えたら
贅沢は言ってられなかった。

今年は2千人の定員に対して4千人の応募ですって。
待機児童、2千人ですよ。
私のときですら、千人だったのに。
倍になってるって、どういうこと。
まったく、政治家の皆さん、お役人の皆さん、
何をやってらっしゃるの。
[PR]
by kahohime | 2011-02-12 21:59 | 子育ては楽しいですか
<< ステキ サプリメント、たまってませんか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル