人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

はじゅかしいよ〜!

4歳になったばかりの息子は最近なぜだか甘えん坊。
お風呂の中でも「抱っこ〜!」です。

今日のお風呂の中での会話。
「お母さ〜ん、抱っこ〜!」
「もうお兄ちゃんなのにだっこなの〜?」(ちょっと嬉しい母)
「大きくなったけどさー、まだ子どもだからさー。」
「でも○○くんは、これからもっともっと大きくなるんだよ〜。
お父さんよりも大きくなるんだよ〜!」
「ええー!やだよー!」
「なんで〜?」
「だってさー、お父さんみたいになったら、
おひげが生えちゃうじゃん!はじゅかしいよ〜!」
「なんで恥ずかしいの?」
「だって、おひげなんて、痛いしやだよ〜!」

そうだなあ、父のひげってやだったなあ(*^^*)。
あまりひげが濃くない人ですが、
それでも一日剃らなければほんの少し伸びるでしょ。
その顔でスリスリされるのだけはイヤだったなあ。
息子はまだつるつるだもん、
お父さんのひげは痛くてイヤなんですって。
それなのに、自分にもひげが生えてくるなんて、
信じたくないらしいです。

”恥ずかしい”がちゃんと言えずに
”はじゅかしい”になっているのがかわいい息子でした。
by kahohime | 2011-01-24 22:17 | 子育ては楽しいですか
<< モーレツに・・・ ラストドロップ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル