日々の泡

ネイルの愉しみ

一時期、というよりここ数年、
ずっと遠ざかっていました。
爪のお手入れ。
子どもが小さいときはどうせはげちゃうし、と思って。

それと、編み物が好きな私は
ネイルをしてしまうと編み物できませんからね、その日は、
そういう理由もあって、なかなか手入れをする時間がなかった。

・・・というのは、言い訳だなあ、と思って。

アラフォーなんだから、意識してあちこちお手入れしないと
すぐに”おばさん”になっちゃうんですよ!
あまり人が気にしていないようで以外と気にしている指先、手先。
この辺のケアをしっかりしなきゃなあと思い立ちました。
いつまでも、いくつになっても
女性でいることを忘れたくないですね。

ネイルって、女性ならではの愉しみな気がするんですよね。
(最近はそうでもないかな・・・)
ファッションとかは男性でも楽しめるけど
(最近は化粧もそうかな・・・)
ネイルっていうのはまだまだ男性が
進出してきていないエリアかな、と思います。

本当は甘皮も手入れして、
きちんと爪も磨いてから塗った方がキレイなんですけど
とりあえず、職場でも浮かないベージュ系の色を塗ってみました。
ネイルを塗るのって、楽しい♪

夫の人生設計の中に
太って醜くなった私は存在しないそうです。
え?中年になったらみんな太るんじゃん?と言ったら
「そんなの想定外」といわれてしまいました。

夫に愛想を尽かされないように
キレイになろうとする努力を怠らないようにしたいと思います。
[PR]
by kahohime | 2011-01-19 23:21 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 冷たい風はお鍋を呼ぶ 気が利くことと空気を読むこと >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル