日々の泡

鍋は完全栄養食!

今日は水炊きにしました。
私はポン酢が好きではないので、
ほんとは水炊きって、あんまり好きじゃないんです。
でも夫が食べたいと言うので・・・

出汁にこだわり、ポン酢も手作りしてみました。
いや〜、美味しかった!!!

ミ○カンのポン酢とかね、どうしても好きになれなかったのですが
自分の好みに作ればいいのね♪
出汁に塩味を少しつけたので
そのままでも美味しいのですが
そこにポン酢を少したらすと、
味に変化が出て、これも美味しい。

そうか、こうやって食べれば良かったんだ。

シメはうどんにしました。
これも美味しかった。

鍋って、食べるのはもちろん、
作る方にとっても助かるメニューです。
美味しい、栄養たっぷり、簡単。
出汁をとったりするのは時間がかかりましたよ。
でも、丁寧にあくを取ったり、
ぐつぐつ煮立たないように火加減を見ているだけでいいし
時間や手間はかかっても、難しくない。
それに、肉も野菜も好きな食材を使えて栄養も満点。
ごはんやうどん、餅なんかも使えて
炭水化物も取れる。
なんて素晴らしいんだろう〜!!

寒い冬の楽しみですよね〜。
今日は、普段あまり鍋を喜ばない娘が
美味しい、美味しい、と言ってたくさん食べてくれました。
それも嬉しかった。
[PR]
by kahohime | 2011-01-08 21:23 | 日々の楽しみ&幸せ
<< すべてはこの夜に 冬らしくなりました。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル