日々の泡

冬らしくなりました。

木曜、金曜と、
東京は恐ろしい寒さでしたねえ。
自転車通勤には、あの寒風は骨身にしみます( ̄w ̄)。
職場を17時過ぎに出ても、
子ども二人を迎えに行くと、帰宅は18時過ぎ。
気温が何度か知らないけれど、
それこそ身を切る寒さの中、
1時間も外を自転車で走っているのは
なかなかつらいものがあります・・・。

でも、この寒さあってこその”春”なんだよなあ。
来月の頭には”春”がやってくる。
冬至を過ぎると日に日に昼間が長くなっていくのが感じられ、
立春を過ぎると、それなりに春らしくなりませんか。
寒い日があっても、雪が降ることがあっても
一歩一歩春に近づいてる。
そんな風に感じるこの時期が嫌いじゃない。
寒いのは嫌いなんだけど
春を待つこの気持ち、
大人になって感じられるようになったんだよなあ。
子どもの頃は寒さなんて感じないし、
学生の頃は、季節を感じるこころなんて持ち合わせてなかったな。
季節をそのまま楽しめるようになったのは
子どもたちが産まれてからだ。

あー、早く春にならないかなあ。
[PR]
by kahohime | 2011-01-08 00:48 | あれこれ、思うこと
<< 鍋は完全栄養食! 七草がゆです♪ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル