日々の泡

言っていいこと、悪いこと。

今日は仕事始めでした。
やる気もでないけど、やることは山積み。
さて、どれから片付けよう・・・

と、いつもの家事嫌いの後輩が、
「愚痴がたまってるんです〜」と。
知るか。

正月、双方の実家に行き、
あれこれあって、
と言うけれど
そもそも、相手の実家に行っても
何もしないあなたに
文句を言う筋合いすらないと思うのだけれど。

そして、その疲れからか
息子が2日から熱を出している。
今日は夫が休んでいる。
病院には行ったけど、風邪って言われたらしい。

「え、この時期熱が出てるなら、なぜインフルエンザの検査をしない?」
と聞くと、たいして高い熱じゃないので〜、というから
「B型は高熱がでないこともあるし、検査して陰性だったらまだしも
陽性だったらどうする?2日に熱出たんだったら、急いでタミフルのまないと
効かなくなるし、そうなれば今週ずっと保育園行けないよ。
それに、陽性なことに気づかずに下手に保育園なんて行ったら、
自分の息子が感染源になるよ。」
と説得すると、とりあえず夫に電話をし、再度病院へ行くよう言っていました。

そこまではいいとしよう。
問題はそれからだ。

結局夫君は子どもを連れて病院へ行ったものの
今日の午後は予約のみだと言われて
あきらめてしまったそうだ。
いや、午前中かかってるんだ、とごり押しすればきっと看てもらえたと思うのだけど
男性はそういうの苦手な人もいるでしょ。
で、4日だから、近所の個人病院も休みで
すごすご帰ってきた、と。

それで彼女は、ずっと
「もう〜、使えない!!この役立たず!!」と怒っているわけだ。

まかり間違っても、夫に対していってはいけない言葉。
・・・って、彼女はいつも言ってるんだけどね。

仕事始めに休んでくれて、病院まで行ってくれているのに
それはないだろうよ。
いくら夫婦でも、言っていいことと悪いことがあると思うんだけどなあ。
実際、面と向かって言わなくても、
そういう風に思っていると態度に出るから
もっと夫に感謝しろ、と言ってるんですがね。
朝もごはん作って起こしてくれて、
弁当も作ってくれて
夜も疲れた〜と言えば、帰ってきてごはん作ってくれて。
その夫に「役立たず」はないだろう。

今に痛い目あうぞ。
[PR]
by kahohime | 2011-01-04 22:24 | あれこれ、思うこと
<< ダンボールのひみつ 念願の!初☆たこ焼き >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル