日々の泡

表現ベタな私の頭

私の頭の中にはいつもたくさんの言葉が渦巻いている。
だいたい、仕事中に仕事に集中している時間は短いし
(同僚の皆さん、ごめんなさい)
私は元来、妄想家であるから
あれこれいろんなことをずーっと考えている。

しかし、それを外に出す術をまだ知らないのである。
うまく、言葉にできない。

頭の回転があまり良くないのか、
たくさん考えていることを外に出したくてしょうがないのだけれど
回転扉の中で、なかなか外に出られなくて
何周もしてしまう子どものように、
出口はあそこだとわかっているのに
タイミングが悪くて出られない。
私の頭の中の言葉たちは
いつもそんな子どもたちのよう。
あ、っと思った時に外に出してあげられないから
いざ出そうと思うとうまく出てこられない。

思いついた時に何かに書いておけばいいのかとも思うのだけれど
仕事中、家事中にはそれも難しい。
やはり「書く」作業というのは
集中してやるものなのか。
いや、何かを思いつくときは
たいてい何か別のことをしているときだ。
あとは、うまく「出す」タイミングなんだろうと思う。

あー、もっとたくさんうまく言葉を出せたら
ブログを書くのももっと楽しくなるのになあ。
[PR]
by kahohime | 2011-01-02 17:31 | あれこれ、思うこと
<< ネットで本屋気分 あけましておめでとうございます >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル