日々の泡

年末年始の唯一イヤなこと

楽しい年末年始。
だた、唯一イヤなことがある。
それは、車の事故のニュース。

たいてい帰省の途中だったりして
つまりは家族連れが多い。
しかも、小さな子どもが犠牲になったりする。
お正月を家族で迎えようとした矢先、
もしくは、家族で楽しんだ、その帰り。
毎年のことだけれど
こういったニュースだけは
聞くのがイヤだな。

だからといって車に乗るのをやめよう、なんてことは言わないけれど
どうにかならないのかな。
乗る方も歩く方も、
みんなでマナーを守れば
もう少し事故を減らせると思うのだけれど。
誰のせいでもなくて、
どうしようもなかったときだけ「事故」というのでしょ。
スピードの出し過ぎとか、横断歩道のないところを渡るとか、
ましてや酒を飲んでいて運転するとか。
そういうのは「事故」とは言わないと思うんだなあ。
「殺人」もしくは「自殺」というのが正しい。
そうするつもりはなくても
そんなことをすればどうなるのか
いい大人ならわかるでしょう。
[PR]
by kahohime | 2010-12-29 01:08 | あれこれ、思うこと
<< 年末の古本屋 いよいよ、お正月〜! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル