日々の泡

読書メーター

読書メーターっていうサイトを見つけて
ここにもブログパーツ貼ってます。
自分の読書の記録をつけていけるサイトなんですが、
なにがおもしろいって、
自分と同じ読書傾向の人を探せたり、
自分と同じ職種の人が
どんな本を読んでいるか、知ることができるんですね。
これ、おもしろいですよ。
自分と同じ職種(事務職)とはいっても
読書傾向は全く違うわけでしょ。
へえ、こんな作家、こんな本もあったんだ、って
発見することがたくさん。

いやー、『このミス』を読んだりするといつも思いますが
本て、たくさんあるんだよな〜。
面白そうな本がこんなにたくさんあるのに
とても読み切れないよ〜!!

このサイトでも、たっくさんの本がちりばめられていて
私にとってはまさに宝石箱。
読んだ感想なども書いてあるので、参考になります。
Amazonなどでもレビューは読めるんですけど、
この本!と当たりを付けて探さないとだめでしょ。
それと同じジャンルのものとか、それを買った人が興味を持ってる本はわかるけど
自分が読んだことのない作家を探したりするのは難しい。
だから、このサイトで初めて見た作家もけっこういたりして。
新しい本を発掘するにはなかなか良い。
いろんな人の感想を見ているのも楽しいし。
読書好きにはたまらないサイトです。
[PR]
by kahohime | 2010-12-27 22:31 | 日々の楽しみ&幸せ
<< いよいよ、お正月〜! 恋せよ、乙女! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル