日々の泡

明日は我が家のクリスマス!

世間ではクリスマスといえば24日と25日ですが
我が家では毎年23日。
なぜかというと、24日では
夫が仕事で遅くなるかもしれないから。
だから23日の天皇誕生日に
一足早く、クリスマスです。

毎年メニューは決まっていて、
メインディッシュはハムステーキ。
これは、ハムの塊を
自分の好みの厚さに切って焼くんです。
ハムは1年中買えるんですけど
なぜか我が家では、ブロックのハムを買うのはクリスマスだけ。
ハムステーキを食べるのもクリスマスだけ。
夫が好きなんです。
だけど、好きだからって1年中食べるわけじゃない。
我が家の忘年会を兼ねたクリスマスの食卓にだけ登場する「ごちそう」。
子どもたちは大きくなったら、
なんでうちは、毎年クリスマスのごはんがハムステーキだったんだろうと思うかな。

それと、チーズ。
スモークサーモン。
ポテトサラダ。
大人にはビールとワイン。
こどもびーる。
デザートはケーキ。

今年も1年、みんなよくがんばった。
24日はお姉ちゃんの終業式。
2学期も休まず学校へ行けた。
えらい、えらい。
ちびも水疱瘡やインフルエンザにかかりながらも
なんとか乗り切ったね。
パパ、今年も一緒にがんばった。
ありがとう。
[PR]
by kahohime | 2010-12-22 23:20 | 日々の楽しみ&幸せ
<< サンタがいると思っているかどう... 見たかったなあ、月食 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル