日々の泡

見たかったなあ、月食

今日の東京は、昨日と打って変わった曇り空でした。
朝はまだ良かったんですけどね、
夜から雨の予報でしたから(もう既に降ってる)
午後から徐々に曇り出し・・・

ああ、これじゃあお月さま見えないな、と
ちょっとがっかり。
時間帯はベストだったのに。
お月さまが大好きな息子と
宇宙に興味津々の娘に
滅多に見られない月食を見せてあげたかったな。
私も見たかった。残念。

ネットの写真で見ましたが
ほんとに、ほんのり赤い月でした。
影のせいであんな風に見えるのかしら?
日本では、月は蒼いものでしょう。
何だか少し妖しい色。
赤いというか、赤茶っぽい色だった。
肉眼だと見えなかったかな。

次はいつ見られるんだろう。
[PR]
by kahohime | 2010-12-21 22:38 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 明日は我が家のクリスマス! 赤い月が見える? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル