人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

赤い月が見える?

明日は3年4ヶ月ぶりの皆既月食ですね。
運のいいことに、夕方から夜にかけての
起きてる時間。
赤い月が見えるかも、というネットの記事がありました。
空が晴れていて、いい角度で見えるといいな。

今日保育園についたのは17時半。
すごく月がキレイだった。
息子と一緒に、いつまでも
「お月さま、どこ行った?」と探しました。
あの月が欠けているところが見られるのかと思うと
ちょっと楽しみです。
ほんとだったら、欠け始めから終わりまで
ゆっくりと眺めたいですね。
寒い夜空を見上げながら
こころを無にして過ごす。
なんてぜいたくなひととき。
by kahohime | 2010-12-20 22:42 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 見たかったなあ、月食 すっかり気を抜き、おおあくび >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル