人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

もしも息子が。

大きくなったらこれするんだよね〜と
私のブラジャーで遊んでいる息子。
大きくなってもそれはしないよ、と
夫に言われても「?」という顔をしているのが面白い。

今のまま大きくなればもちろんしないけれど、
もしも息子のこころが女の子だったら。
または、娘のこころが男の子だったら。
衝撃かなあ。
どう思うかなあ。
そう告白されたら、どう受け止めるかなあ。

どれほどの衝撃を受けるかは想像つかないけど
でも、意外と「あら、そう」くらいに
淡々と話が聞けそうな気もする。
そのこと自体はまったくおおごとではなくて
むしろ、世間の偏見とかそういうことが気になるだろうなあ。
そういったものからどうやって守ってやればいいのか、
どう立ち向かって堂々と生きていけばいいのかを
一緒に考えないといけないでしょ。
自分自身が経験ないことだと
かなり悩むし、迷うだろうなあ。

・・・と、別に今息子にそのけがあるわけではありませんが。

ただ、私の大事な子どもたちが
将来どんな風になろうと
やっぱりかわいくて仕方ないだろうことはわかります。
どんな風になっても
私と夫だけは味方でいるだろうと思います。
子どもたちがね、ほんとに大好きなの。
by kahohime | 2010-12-12 15:55 | 子育ては楽しいですか
<< 知り合うことはいいことだ。 年賀状友達 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル