日々の泡

年賀状友達

最近は年賀状をメールですませたりする人もいるみたいですが
やっぱり私ははがきの年賀状が好き。
宛名は印刷でも、
手書きのメッセージがちょこっと添えられてたりすると
なお嬉しい。

社会人になると、なかなか友達と会う時間も取れません。
結婚して子どもなんか産まれてしまうとなおさら。
食事しようね、なんて言いながら
数年経ってしまっている友達がたくさんいる。

その友達の近況を知ることができるツールの一つが年賀状。
メールのやり取りをするほどの仲ではないけれど
久しぶりに会いたいなあ、という人、いるでしょ?
そういう人と、年に1度でも
近況を知らせ合ったり
子どもの写真なんかが見れたりして
年賀状って結構楽しみなんです。
家族が増えました、なんていう報告は
こちらも幸せな気持ちになるしね。

いつも仕事納めが近くなってから必死に書く年賀状。
今年もそんな風になりそうな気が今からしています・・・
だって、今死ぬほど仕事忙しいんだもの・・・(自分に言い訳)。
[PR]
by kahohime | 2010-12-11 23:03 | 日々の楽しみ&幸せ
<< もしも息子が。 苦しいことが好き >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル