人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

見栄を張らない男

新婚旅行の時だった。
行き先は、タイのプーケット。
タイ語はできないけど、英語ならもちろん通じる。
相手のいうことはわかるけれど、
英語が流暢に話せる、というほどでもないので
旅行用の英会話本なんかを買ってみた。
いつそう言われたのかは覚えていないのだけれど

「俺は高卒だから、英語は話せない。
お前は大卒なんだから、英会話はよろしくね。」

そう夫に言われたのだ。
なんとまあ、最初の旅行でそうきたか、と思った。
そういうときって、男は見栄を張るもんじゃないのか!?と
可笑しくなってしまった。
なんという正直な人かしら。
その分、自分ができることはたくさんやってくれていたのね。
旅行の手配はもちろん、
1週間の日程をどうするかとか
間に私の誕生日があったものだから
ホテルに頼んでケーキを用意してくれたり。

だから、英会話くらい、なんとかするともさ。

最初から見栄を張らないこの人と
結婚してよかったなあと
なんだかほっとしたのを覚えてる。

この”見栄を張らなさぶり”は今でも変わらない。
だから私も、背伸びしなくてすんでいるのかな。
by kahohime | 2010-12-08 21:40 | あれこれ、思うこと
<< 子どもの頃のこと わかる気がする・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル