日々の泡

縁というのは不思議なもの

Twitterで、台湾の女の子が私をフォローしてくれました。
私もリフォローして、
これからあれこれお話しできたらいいなあと思っています。

私がジョセフ・チェンのことを書いたから
検索して見つけてくれたのかな。
日本語の勉強をしているとかで
日本のドラマも大好きなんですって。

なんか、不思議ですよねー。
たった140字のやりとりで
遠くはなれた海の向こうの誰かとつながる。
たった140字とあなどるなかれ。
ちょっとしたやりとりでも
人柄というのは文字に現れるものです。
よほどの女優でない限り、
字だけでは人をだませません。
好きなことについて、まだ見ぬ誰かと
楽しく話す、これって
すごく面白いことですよね。
英語や中国語ができるようになったら(ただいま勉強中)
もっといろんな人と話ができるようになるのかな。

Twitterをやっている人はたくさんいて
それこそ世界中にたくさんいて、
それがたまたま縁があってつながった。
顔を知っていても知らなくても
そこに縁があったという事実は変わらないと思うのです。
一期一会って言葉、けっこう好きでして
やっぱりちょっとした出会い、縁を大切にしたい。
私はそれほど社交的ではないし
自分からすすんでたくさん友達を作ろう!という性格でもないのです。
だからこそ、ひょんなことから知り合った、
(しかも気が合ったならなお嬉しい)
縁のある人を大切にしたい、と思うのですよ。

せっかくある便利なツールで
いろんな人がいろんな人と知り合って
あちこちに友達がいるようになったら
もっと世界は楽しくなるんじゃないかしら。
[PR]
by kahohime | 2010-12-06 22:13 | 日々の楽しみ&幸せ
<< わかる気がする・・・ You Tubeって、ステキ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル