人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

中国語って、難しいのね

ジョセフ・チェンのドラマを見ていて、
中国語に興味がわいてきてしまいました♪

これを、日本語字幕なしで見てみたい!

日本語字幕はかなり原作に近いものです。
でも中国語で聞いたら
若干の違いがあるんだろうな。
DVDのレビューを見た時、
TVで放送されたドラマと訳が違う、ということを書いてらした方もいて
じゃあ、中国語ではどんな風に言ってんだろ、と興味津々なのです。

英語のドラマですら、まだ字幕なしでは見れないのに
中国語なんて・・・と思いますが、
たまに単語が聞き取れると嬉しくって♪

しょせん、言葉ですよ。
文法知らなくたって、ドラマを見るには支障がない!
なんとか字幕なしてみられるようになりたいものです。
by kahohime | 2010-11-26 22:10 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 何が幸せかって 今持っているものがなくなっても >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル