日々の泡

今持っているものがなくなっても

多田かおる原作の『イタズラなKiss』(ジョセフとアリエル版を見てます)で
直樹が琴子と一緒に階段から落ちてけがをした時、
なかなか目を覚まさない直樹を心配して
琴子はこう言うんですね。

「入江くんが動けなくなっても
ずっと目を覚まさなくっても
私が一生お世話する」って。

これって、すごいことだなあと思いました。
結婚する時、
「健やかなるときも、病めるときも・・・」
って、誓ったでしょう?
でも、その気持ち、貫けますか?

もしも夫がけがや病気で働けなくなったら。
働くどころか、寝たきりにでもなったら。
それでも大事にできるでしょうか。
私がついてるから大丈夫よ、って言えるでしょうか。

私ね、一瞬迷っちゃいましたよw( ̄△ ̄;)w

でもね、思い直した。
このドラマ見てると(台湾版のDVD)、
彼を好きになった頃の気持ちを思い出せるんです。
なんでこの人と一緒にいようと思ったんだっけ、って。

毎日仕事や育児、家事に追われていると
そんな大事なことすら忘れそうになる自分がいて。
そんな時、ジョセフとありエルのドラマを見て
今改めて、この人をもっと大事にしないとなーと
思うことができるようになりました。
小さいことに、腹を立て過ぎでした。
もっと大きく構えないとね。
せっかく好きな人と一緒になれたのだから
その人との時間を大切にしないといけない、って思いました。
[PR]
by kahohime | 2010-11-25 21:49 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 中国語って、難しいのね ちくちく、1本の糸で。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル