人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ゲームなんて、いらないんじゃない?

娘は最近、よく友達と遊びにいきます。
友達の家にいくこともあれば、
公園などに行くことも。
小学3年生ですから
行動範囲はそれほど広くありません。

気になるのは、みんなDSを持っていること。
うちも持ってますけど、それは私の。
彼女のではありません。
でも、遊びにいくときは、持っていくんですよね。
みんなで遊ぶから、自分だけ持ってないとつまらない、って。
たまにならいいんですけど、
もっと外で遊べばいいのになあと思います。
私が子どもの頃は、そんなゲーム機がなかったので
外で遊ぶか、家の中ならみんなで漫画読んだり
トランプしたり、でしたけど。

ゲームなんて、今や大の大人が電車の中でやってたりするでしょ。
大人になってもできるんですよ。
だから、子どものうちしかできない遊びを
もっとやっておけばいいのに、と思うんですけどね。
今日もDS持っていく、っていうから
せっかく天気もいいから、外で遊べば?
と言いました。
DSはほどほどにして、公園に行ったみたいなので
よかったですが。

公園で遊ぶなんて、今しかできませんよ。
もったいないじゃない、ゲームで時間費やすなんて。
by kahohime | 2010-11-23 20:44 | 子育ては楽しいですか
<< ちくちく、1本の糸で。 韓国版は・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル