日々の泡

ゲームなんて、いらないんじゃない?

娘は最近、よく友達と遊びにいきます。
友達の家にいくこともあれば、
公園などに行くことも。
小学3年生ですから
行動範囲はそれほど広くありません。

気になるのは、みんなDSを持っていること。
うちも持ってますけど、それは私の。
彼女のではありません。
でも、遊びにいくときは、持っていくんですよね。
みんなで遊ぶから、自分だけ持ってないとつまらない、って。
たまにならいいんですけど、
もっと外で遊べばいいのになあと思います。
私が子どもの頃は、そんなゲーム機がなかったので
外で遊ぶか、家の中ならみんなで漫画読んだり
トランプしたり、でしたけど。

ゲームなんて、今や大の大人が電車の中でやってたりするでしょ。
大人になってもできるんですよ。
だから、子どものうちしかできない遊びを
もっとやっておけばいいのに、と思うんですけどね。
今日もDS持っていく、っていうから
せっかく天気もいいから、外で遊べば?
と言いました。
DSはほどほどにして、公園に行ったみたいなので
よかったですが。

公園で遊ぶなんて、今しかできませんよ。
もったいないじゃない、ゲームで時間費やすなんて。
[PR]
by kahohime | 2010-11-23 20:44 | 子育ては楽しいですか
<< ちくちく、1本の糸で。 韓国版は・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル