人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

学芸会で

今日は娘の小学校で学芸会でした。
3年生の劇はトップバッターだったので、
朝からいそいそ出かけていったのですが・・・

あの、やる気のない顔ったら。

まあ、劇とは言っても、今回は台詞のある役ではなくて
脇のひな壇に立って、「コーラス隊」をやっていたんですね。
登場人物が入れ替わるたびに
”挿入歌”を歌うんですけど、
「ちゃんと見に来てね!!」と言っていたわりには
前の子に隠れて顔を見せようとしないし、
たまに顔がのぞくと
こっちを向いてにこっと笑って、歌ってない!
おいおい、ちゃんと歌いなさい!!

・・・って、私の子だから仕方ないか。
ああいう学校行事、真剣にやらなかったもんなー。
どうも、ああいう雰囲気が苦手でねえ。
さあみんなで笑顔で歌いますよ!みたいな、ね。

娘は劇より、作品展の方が好きみたい。
劇と作品展と交互に行われるんですが
来年の作品展を楽しみにするとしましょうか。
by kahohime | 2010-11-20 12:01 | 子育ては楽しいですか
<< DVD三昧。 スキンシップって不思議 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル