日々の泡

大きな子ども

夫は普段はやさしいんですけどね
ときどき「大きな子ども」になります。
今日も息子相手に怒りを爆発させ
楽しいはずの銀座での買い物が
楽しさ半減。

3歳の息子はパパが大好きで
パパはお母さんと違ってわがままを聞いてくれることを知っているので
パパ相手にはぐずぐずわがままを言うんですね。
それは夫のせいです。
わがままを聞いてやるからそうなるんです。
いつもそう言ってるのに
態度を変えないから息子がいうことを聞かなくなる。
自分のせいなんですよ。

お母さんは、疲れた〜なんて言っても抱っこしてくれないし
お出かけしてぐずぐずわがままなんて言おうものなら
お尻を叩かれる。
それよりもなによりも、
出かける前に「いい子にする」約束をしなければ
お出かけもできません。
だから、私とお姉ちゃんと3人で出かけるときは
彼はわがままを言いません。

いうことを聞いてほしかったら
態度をいつも同じにしておくこと。
だめなものはだめ。
自分の気分で言うことを聞いてやってはだめなんです。
何度言ったらわかるのかしら。

おかげで、帰ってきてからも
家の中が雰囲気悪い。

私は3児の母親だったっけ。
[PR]
by kahohime | 2010-11-06 21:29 | あれこれ、思うこと
<< 今お金をかけたいこと 懲りないやつ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル