日々の泡

さすが、働くママたち!

今日は、娘のクラスの友達の送別ランチ会でした。
9組の親子+数人の子どもが集まって、結構な人数になりました。

休日のランチタイムですから、
パーティーコースのような”おまかせ”メニューはなく
自分たちで注文しなくてはいけなかったのですが
段取りもよく、料理が出てくるたびに
みんながっつくように食べて
じゃんじゃん胃の中に収まっていきました。

今日はほとんど顔見知りの
学童仲間のお母さんが多かったのですが
さすが働くママたちですよ、
臨機応変に対応がきく。
子どもたちは興奮してそんなに食べないんじゃない?と
少なめに注文しましたが、そんなことはなく、
追加、追加で頼みました。
あれはどうする?これはどうする?と
だらだら悩むこともなく、
ぱっぱと決まっていく。
2時間のランチタイムで
デザートまでたっぷり食べて
大人も子どもも大満足。
なかなか有意義な時間でした。

行く前は、せっかくの休日なのに・・・
と思う部分もあったのですが
今日は行って良かったな。
[PR]
by kahohime | 2010-11-03 14:52 | あれこれ、思うこと
<< ふっくらした明菜ちゃんも好き 休日は・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル