日々の泡

やはり活力は子どもの笑顔

今日はほんとに忙しかった・・・
立ちっぱなしで足も痛いし
ドロドロに疲れてる・・・

へとへとになって保育園に息子を迎えにいきました。
こんな状態でわがまま言われたら
きっとキレてしまうなあ、なんて思いながら。

だけど、はじけるような笑顔で飛ぶように走ってきた息子を見て
からだの疲れは吹っ飛ばないんだけど
抱っこしてぎゅ〜っと抱きしめたら
こころの真ん中はほんわかあったかくなりましたね。
あー、がんばって迎えにきた甲斐がある!

「ちゅーして」って注文すると
ちゃんとしてくれましたとも。
お母さんね、今日はすごくがんばったの。
明日も、あさってもまだがんばらないといけないの。
だから、もっとちゅーして、と言うと
サービスしてくれましたよ♪

お姉ちゃんも塾に迎えに行って
こちらは家に帰ってからもみくちゃにしてあげました。
もー、お母さん重い!と文句を言われながら
子どもたちと押し合いへし合いしてふれあってると
あー、幸せだなあ、と
一瞬疲れを忘れさせてもらいました。

すごい。
子どもの笑顔って
マッサージよりなにより
効くんだね。
ほんとにうちの子たちってかわいい。
[PR]
by kahohime | 2010-10-18 22:18 | 子育ては楽しいですか
<< やはり生き残るのは肉食系では バラ園にて >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル