日々の泡

熊も大変ね

最近、熊が里に下りてきて人を襲うというニュースを
よく聞くようになりました。
えさが足りないんでしょうね。
被害を受ける山の麓の方も大変でしょうが
熊も可哀相ですね。
今年は猛暑の影響で実ものに影響が出ていますが
木の実も例外ではなく
どんぐりなど、冬眠する動物たちには欠かせない木の実が
ちっとも熟してないんだとか。

だから、我が家のどんぐりの旅も
まだまだおあずけなんです。
だって、公園や雑木林に行っても
クヌギのどんぐりが落ちてないんだもの。
樫の木は若干落ちてます。
でも、クヌギが欲しいの。
アノころんとした大きなどんぐり。
こんなところで猛暑の影響が出るとはねえ。
私たちは拾って楽しむだけですけど
熊やリスには死活問題ですもんね。
動物たちも大変ね。
[PR]
by kahohime | 2010-10-12 22:29 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 今週こそ運動会! だるだるな日 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル