日々の泡

青虫を間近で

青虫を間近で見ても平気になるなんて
数年前まで思いもしなかったけれど
我が家のレモンの木の葉を食べまくっている青虫たちが
ようやくさなぎになるか!?という段階で
いつも鳥のえさなってしまっていると思うと
むしろ残念にすら思う自分に驚いています。

朝晩、黒っぽい色から鮮やかな緑へと変身した青虫たちの数を数えて
よし、全員いるな、なんて子どもたちと確認。
割り箸の先でつついて怒らせてみたり。
青虫って、怒ると角を出して、
ものすご〜く臭いにおいを出すんですよ。
それも面白かったりしてね。

今朝は青虫が3匹、
黒いのが5匹ほど。
さて、さなぎになるまで無事でいるのは何匹?
[PR]
by kahohime | 2010-10-09 10:54 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 私は意外に繊細で 本好きで。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル