日々の泡

ぶどうみたい♪

子どもたちと、どんぐりを探す旅に出た。
近所の公園からちょっと遠くの植物園など
自転車で行ける範囲だけれど
あちこちの”どんぐり”を探しに。

e0045474_21173042.jpg


去年のこの時期も同じようにどんぐり探しをした。
5連休だったけど、毎日あちこちに繰り出したっけ。
その時はたくさん拾えたんだけど
今日はどうもあまり落ちてない。
樫の木のどんぐりはわりと熟しているんだけど
くぬぎは全然落ちてなかった。

e0045474_2114984.jpg


ふと見上げたイチョウの木。
銀杏がぶどうみたいに鈴なりで
見とれてしまった。
あのにおいとは結びつかない、とてもキレイな実。
落ちる前の銀杏って、
そういえばちゃんと見たことなかったな。
こんなにキレイになってたのね。

e0045474_21211397.jpg


ほうら、おいしそうでしょ?
蝉もきっと銀杏につられて
こんな高いところまで上ってきたのね。

<世田谷:盧花恒春園>
[PR]
by kahohime | 2010-09-20 21:22 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 今日のお月さまは。 答えのでないこと >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル