日々の泡

息子がくれた、夏休み

昨日の午前中。
大きな仕事が一段落し、
次の仕事の段取りなんかを
他の部署の人と調整しつつ、
自分のチーム内で今後の方針などを考えていた矢先のこと。

「保育園からお電話で〜す」

・・・・まさか。
熱か〜・・・・。
そろそろくるかなあとは思ってたけど・・・。

電話に出てみたら、さらに悪い知らせ。
「おなかと背中に発疹があります。熱もあります。」

水疱瘡じゃないの・・・。

昼で早退し、病院に行ったら、やはり水疱瘡でした。
ワクチンは接種しているので
軽く済むとは思うのですが、
流行り病は登園禁止。
今週は保育園、行けません。

仕事も目白押しなのに・・・

とは思いましたが、もしかしたら
夏期休暇がないお母さんのために、
息子が休みをくれたのかしら、なんて思ったりして。
どこに行けるわけでもないけれど
ちょっと仕事でやる気を失っていたので
少し休んだら?てな具合に
休暇をプレゼントしてくれたのかな。

水疱瘡って、かゆくて大変だった記憶があるのですが
息子はワクチンのおかげか、
まったくかゆがっていないんです。
水泡も小さいし。
このまま軽く済んでくれたらいいな。
[PR]
by kahohime | 2010-08-25 09:25 | 日々の楽しみ&幸せ
<< どこにかざるの? 久しぶりに、新宿まで >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル