日々の泡

久しぶりに、新宿まで

今日は友達とお昼を食べに
新宿まで出かけました。

やっぱりね、町中に出て行くというのは大事ですよ。
普段の週末は、買い物に行くことはもちろんありますが
基本的に午前中。
息子に昼寝をさせたいから、
1日中お出かけ、ということは滅多にありません。
だから昼過ぎには帰ってこられる距離、
もしくはお昼を食べて、昼寝の時間までに帰ってこられる距離。
そして、子どもがいても平気な場所。
行く場所は限られます。

思えば、一人で行動する時間て、
出勤時とか、帰宅時くらいしかなくて
あとは誰かが必ずいる。
やはり、ストレスたまります。

今日は待ち合わせより早めに出て
短い時間でしたが
一人でお買い物。
こんなひとときが、とても楽しかったりします。
でも、家族がいるからこそ
「一人になりたい」なんて思うんですよね。
贅沢な悩みだと思います。

結局、食事をしたらさっさと帰ってきて
昼寝前の息子に会うことができました。
「お母さんと一緒にごはん食べたかったなあ」なんて言われると
やっぱりかわいい、この子たち、と思って
友達と食べるのも楽しいけど
家族で食事するのが一番楽しいなあなんて思ったりして。

それとね、人目を気にするというか
「おばさん」にならないためには
適度に人の目に触れていないとダメですね。
だから、そこらの手軽に買えるお店や
ネットだけで買い物を済ませないで
たまにはちゃんとしたお店に
ちゃんとした服装で買い物に行くことはとても大事です。

でも。
出かけるのは楽しいし、自分にも必要な時間だけれど
少しでいいかな。
[PR]
by kahohime | 2010-08-22 18:44 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 息子がくれた、夏休み 週末がくるたびに >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル