日々の泡

「取ろうよ」って言ってほしいのよ。

今日はほんとに疲れた。
昨日も家に仕事を持ち帰り、
深夜まで書類作り。
今朝も目覚ましを30分早くセットして、
早めに出勤。
眠い。
もうおばさんなんですから、
無理は利かないんですよ〜。

しかし、明日も忙しい。
明日がほんとの山場なので、
なんとかがんばらないといけないんですけど
今日はほんとに、帰宅しても夕食のメニューなんて浮かんでこない。

夫が早めに帰宅したので
「もー、何も浮かばない。」と私が言ったら

「なんか取ればいいんじゃないの?」と言う。
「取ってもいいよ」的なニュアンスで。

これ、ダメなのよ。
やはり、平日に宅配ピザとか寿司とか
はたまた外食なんて、
どうも主婦としては二の足を踏むところじゃありませんか?
お金もかかるしさ、夕食の材料がないわけじゃないしさ
風邪で寝込んでいるわけでもないしさ。

だからこそ、こんなときこそ
「ピザでもとろうよ!」と
積極的に言ってほしいわけですよ。
それを、取ってもいいよ的な言い方をされると
私に判断がゆだねられちゃうでしょ。
自らすすんで夕食手抜きをしま〜す!とは
やはり言いがたいわけだから、
ここは夫が「ピザが食べたい」くらいなことを言ってくれたら
こちらとしても気持ちよく手抜きができるわけで。

しかしね、明日はもっと疲れて帰ってくるから
「明日はピザでもとっていい?」と
先に聞いてしまいましたよ。

女にそんなことを言わせないのが
男のやさしさってもんでしょうが。
[PR]
by kahohime | 2010-08-11 21:28 | あれこれ、思うこと
<< 海に行きたいよ〜 不思議な娘 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル