日々の泡

不思議な娘

今日は、子どもたちを連れて
私の父と丸の内の丸善へ行ってきました。
父から丸善で世界の鉱物・パワーストーン展をやってるよ、と
誘いのメールが来たので、石好きの娘に話すと
「行く!」と二つ返事でした。

店に着くと、さっそく目を輝かせて
あれこれ物色し始める娘。
しかし、ブレスレットやペンダント、ストラップなどには目もくれず
ひたすら磨いてある大きな石を選んでいます。
水晶などは、小さくても中に曇りがないものはわりと高価なので
「それは買えないわよ!」と言うと
じゃあこれは?これは?といろんな水晶を持ってくる。
結局、おじいちゃんにアメシストを買ってもらいました。

鉱物が好きなのも珍しいんですが
石そのものが好きなんですよね。

ほんのフロアに移動して、最初に目にしたのは
コンパクト望遠鏡。
それが欲しくなって、手放さない。
でも本も欲しいから、あれこれ見て
最近のお気に入り、怪談レストランのシリーズ。
(映画化されるようですね。)
なんか、男の子みたい・・・とも思うんですが
まあ、好奇心に性別は関係ないか。

このまま、いろんなことに興味を持って
成長していってほしいなと思います。
[PR]
by kahohime | 2010-08-07 22:44 | 子育ては楽しいですか
<< 「取ろうよ」って言ってほしいのよ。 書きたいことは。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル