日々の泡

久々の、日焼けあとの楽しみ

先々週の土日、家族で海に行きました。
そこで、うっかりというにはちょっと・・・というくらい、
普通に日焼けをしてしまい。

タンクトップ型のトップスに、腿の真ん中あたりまでのショートパンツ。
かわいい水着なんかじゃなくて、普通に泳ぐための
シンプルな形の水着を着ていました。

あちこち塗ったつもりだったんだけどな、日焼け止め・・・

まずは、肩周り。
ちゃんと塗ったつもりが届いてなかったのね、手が。
夫に塗ってもらえばよかった・・・。

そして、脚。特に、腿。
いやあ、私の計画では、
どうせ3歳の息子は海を怖がり、水には入らないから
二人でパラソルの下で砂掘りでも、と思っていたんですよ。

忘れてたの、岩場があるのを。
そこの海は過去に2回行ったことがあり、今回が3回目。
ひろ〜い岩場で、泳げない小さい子も楽しめる、っていうのを忘れていて。
お母さん、ヤドカリ取ろう!と言われ、
しょうがないなあとつきあっていたら、
結局自分も真剣になってヤドカリ取り。
カニもいるし、魚もいる。
そりゃあ、真剣になるでしょう。

次は娘の相手。
小学3年生のお姉ちゃんはもう海を怖がったりしないので
2人で波ののまれながらも海水浴を楽しみ・・・

気がついたら脚が真っ赤。
温いシャワーも痛かったなあ。
そして今は、真っ黒です。

日焼けしてから10日ほど経ったわけですが、
かゆみと同時に出てきたのが、皮。

そう、皮がむけてきたんです!
ずいぶん久しぶりですよ、皮がむけるほど焼けるなんて。
しかも、自分の手の届くところです。

今日はお風呂上がりに子どもたちが
「むかせて〜」と群がってきました。
誰が一番大きな皮をむけるか?ってやってましたよ。
仕上げに自分でむきましたけど
いやあ、妙に楽しい。
切れずにどこまでむけるかなあ、なんて。

夫には「すごい真っ黒じゃん」とあきれられるほど
焼いてはいけない年齢で
大やけどですよ。

いやあ、皮をむくのって、
どうしてあんなに楽しいのかしら。
[PR]
by kahohime | 2010-08-03 22:19 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 書きたいことは。 節約には気力が必要なのです >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル