日々の泡

節約には気力が必要なのです

ここんとこ、外食率高し。
料理が決して嫌いなわけではないのに
気力がわかないのです。

家族で出かけるときも、
昨日の土曜日はよみうりランドのプールにいったんですけどね、
食べるものを持っていった方が、
断然節約できるでしょ。
ああいうところの食べ物って、
チンしただけの美味しくないものが出てくるのに
法外な値段がするから。
おにぎりだけでも持っていったら
かなりの節約になるのに
そんな気力もわかず。

やっぱりね、お金を節約しよう!と思うとき、
気力と体力も充実してないと
それだけのパワーが出ないんですね。
節約するために何かをするということは
自分自身が動かないと=不便なことをしないといけないわけです。
お金を使うこと=便利を買うということだから。

あ〜、弱ってる、私、というのを実感。
ここでがんばっておにぎりを作っていれば
いくら節約できたのか・・・なんて考えちゃうなあ。
それが積もり積もれば、家族で他に遊びにいくくらいのお金、
すぐにたまるでしょ。
だめだなあ、疲れてるって。

無理は禁物だけど
もっともっと気力&体力を充実させて
楽しみながら節約したいなあ。
上手に節約すれば、楽しみが増えるんだしね。
[PR]
by kahohime | 2010-08-01 14:33 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 久々の、日焼けあとの楽しみ こころとからだ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル