日々の泡

愛に形があったなら

愛とか恋とか心とかっていうのは
形がないから厄介なんだと思いますよ。
これが、形があって目に見えるものだったら
愛が元で面倒なんて起きないんだろうな。

だけど、目に見えないからおもしろくもある。
見えないからこそ、どう伝えようかって考えるのも
その気持ち自体がもう愛じゃないかしら。

言葉でストレートに伝えるのもいいけど、
言葉だけだとちょっと嘘っぽい場合もあるでしょ。
言葉じゃないからこそ伝わるときもあるし。

人に愛を上手に伝えられるようになったらいいなと思うけど
これほど難しいことはないかもしれません。
夫や子どもに、たくさん伝えたいことはあるのに
毎日怒ってばかりだもんな〜。

人に伝える前に
まずは自分にきちんと伝えてあげることが大事かな。
自分を愛してあげるって
意外と難しいことかもしれないね。
[PR]
by kahohime | 2010-07-19 18:39 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 仕事というものは。 1番なんて、決められない! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル