人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

鳥が鳴いてる・・・

今、何時だろう。
息子がばたんと自分の部屋のドアを閉めて
こちらの部屋にやってきた。

「パジャマ、濡れちゃったの・・・」

どうやら、おもらしをしたらしい。
こういうとき、ふだんは「おとうさん」と呼びかける彼が
なぜか今回に限って

「おかあさん・・・」と呼ぶのよ。
あー、どんだけもらしたかわかんないけど
パジャマが濡れてるって言ってるから、とりあえず着替えさせないと。

ちょっとこっちへおいで、と呼んでズボンをさわってみたら
かなり広範囲で濡れてる。
仕方ないので下におりて新しいズボンを持ってきた。

さて着替えるか、とズボンを脱がせようとしたら・・・

上も濡れてる。
先に確かめるべきだった。
おかげで、もう一度階下に着替えをとりにいかねば。
あー、大失敗。

パジャマの上下を持ってきてさっさと着替えさせ、
ベッドはきっとシーツが濡れてしまっているから、
夫と私の間に寝かせる。
とにかく、早く横になりたい。

だって、もう鳥が鳴いてるんだもの。

うっかり時計を見てしまったら、4時半だった。
今何時か知ってしまうと「あと○時間しか寝られない。」と思ってしまうせいか
再度眠りにつくことができないのです。
だから時計は見たくなかったけど、鳥の鳴き声を聞いたら
4時は過ぎてるなあとわかったので
もう朝になりかけてると思ったら、横になっても眠れなかった。

おかげで、もう仕事中眠いのなんのって。
今日はまったく頭が働きませんでしたよ。

でも、自分からおもらししちゃったと知らせにきた息子を怒ることもできず。
3歳だもの、しょうがないよね。

でも、眠かった・・・。

しかし、鳥っていうのはすごいね。
夜のうちには鳴かないんだから。
by kahohime | 2010-06-07 22:21 | 子育ては楽しいですか
<< だいじなもの 君を守る >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル