人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

お弁当の楽しみ

3歳の息子は、今日保育園の遠足でした。
遠足と言っても年少さんクラスなので、
行き先は近所の公園。

でも、初めてのお弁当をリュックに詰めての登園は
今までにない楽しさだったようで
迎えにいったときは、はじけるような笑顔で
私のところに走ってきました。

「お母さんがお弁当作ったんだよね?
おいしかったよ!」

なんとまあ嬉しい言葉でしょうか。
おかずは唐揚げ、タコウインナー、
そして大好きなポテトサラダ。
ごはんは梅干しのおにぎりでした。
外でお友達と食べるお弁当は
ことのほか美味しかったようです。

幼児の時期って、一つ一つのことに喜びや驚きがあって
成長する、ということをまざまざと見せつけられる時期ですよね。
見ていて飽きないです。
by kahohime | 2010-05-27 22:37 | 子育ては楽しいですか
<< いいところに、もっと目を向けて 明日は怒らないように >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル