人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

困っています・・・

娘が小学3年生になってから
以前にもまして忘れ物がひどくなったような・・・
宿題もきちんとやらないし。
なんだか、すべてが「雑」になっている気がします。

自分が子どもの頃どうだったか?

学校のことで、親からあれこれいわれた記憶はあまりないのです。
宿題も、小学生のうちはちゃんとやってたし。
私は、好きなものはあとに取っておいて、
嫌いなものから食べていく方なんですね。
勉強もそう。
学校の勉強なんてそれほど面白いものでもない。
だから、さっさと片付けるんです。
集中して片付けて、
遊ぶ時間をたくさん確保する。
その方が得だと思っていたから。

娘にもそういってるんですよ。
先にやってしまえば、あとはテレビ見たり、
本を読んだり、ゲームをしたり、好きなことできるじゃない?
その方が楽しいと思わない?

でも、いっこうに改まる気配なし。
毎日同じことで怒られて
よく飽きないなあと感心します。
by kahohime | 2010-05-25 23:08 | 子育ては楽しいですか
<< 明日は怒らないように PTAの会費 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル