人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

添い寝の楽しみ

土日は夫がいるので
子どもの寝かしつけは夫の役目。
役目というより息子が夫と寝たがるんですな。
だから私は家事をさっさと済ませ、
ゆっくり自分の時間・・・

というわけにもなかなかいかない。
こういうときに限って、家事がなかなか片付かなかったり。

片付かないのは、平日のペースが乱されているから、という気がします。
夫は最近かなり早く帰ってくるようになりましたが
ずっと母子家庭状態でしたから
自分のペースがきちんと出来上がっているわけです。

子どもたちの寝かしつけもその一つ。
その時間を考慮しつつ、家事を片付けていたわけで
それがなくなったからといって、全体が早く片付くかというと
そうでもなかったりするんですね。

で、その添い寝は
私の楽しみの一つなわけですよ。

だって、息子はあと数年もしたら
お母さんとなんか寝てくれませんよ。
今しかできないんだから、その楽しみをとらないでちょうだい!
と思うのですが、パパが大好きな息子は
パパがいるときはパパと寝たがるんですね〜。

子どもってあったかくって、いいにおいがするんですよね〜。
ぴったりくっついて寝てると
ほんとに幸せな気分になるんです。
だから、その幸せをとらないで〜!!

スキンシップってほんとに大事ですよね。
ふれあってるって、すごく人を幸せにしますよ。
by kahohime | 2010-05-01 14:39 | 子育ては楽しいですか
<< ようやくパンツマン! 吹き替え、は無しだな〜 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル