日々の泡

添い寝の楽しみ

土日は夫がいるので
子どもの寝かしつけは夫の役目。
役目というより息子が夫と寝たがるんですな。
だから私は家事をさっさと済ませ、
ゆっくり自分の時間・・・

というわけにもなかなかいかない。
こういうときに限って、家事がなかなか片付かなかったり。

片付かないのは、平日のペースが乱されているから、という気がします。
夫は最近かなり早く帰ってくるようになりましたが
ずっと母子家庭状態でしたから
自分のペースがきちんと出来上がっているわけです。

子どもたちの寝かしつけもその一つ。
その時間を考慮しつつ、家事を片付けていたわけで
それがなくなったからといって、全体が早く片付くかというと
そうでもなかったりするんですね。

で、その添い寝は
私の楽しみの一つなわけですよ。

だって、息子はあと数年もしたら
お母さんとなんか寝てくれませんよ。
今しかできないんだから、その楽しみをとらないでちょうだい!
と思うのですが、パパが大好きな息子は
パパがいるときはパパと寝たがるんですね〜。

子どもってあったかくって、いいにおいがするんですよね〜。
ぴったりくっついて寝てると
ほんとに幸せな気分になるんです。
だから、その幸せをとらないで〜!!

スキンシップってほんとに大事ですよね。
ふれあってるって、すごく人を幸せにしますよ。
[PR]
by kahohime | 2010-05-01 14:39 | 子育ては楽しいですか
<< ようやくパンツマン! 吹き替え、は無しだな〜 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル