日々の泡

母の日の秘密

娘が食事中に、
「お父さんから、電話こないかな。」というので理由を聞くと
「相談したいことがあるの。お母さんは知らない方がいいから。」
と、意味深な発言。

食事も終わりかけた頃、夫から電話が。
「ほら、パパだよ。
もうちょっとしたら帰ってくるって。」と娘を呼ぶと
何やら小声で話し出しました。

「あのさ、5月9日って、何の日か知ってる?」
「あのさ、お母さんに何かプレゼントしようと思うんだけど
お母さんが好きなのは、バラと白いものと・・・」
(好きな色は、と聞かれて「白」と答えたため)

と、ここまで言って振り向き、
「お母さん、好きな食べ物は?」と聞くので
「お寿司。」と答えました。

「あのね、それで好きな食べ物はお寿司だから、
いかのお寿司がいいと思うんだ!

バラの花といかのお寿司!」

・・・むむむ。
たしかに、好きなものが含まれてるけどね〜。
それを、私に聞こえないと思って
がんばって小声でパパに伝えてる娘が
たまらなくかわいかったです。
[PR]
by kahohime | 2010-04-27 22:30 | 子育ては楽しいですか
<< 吹き替え、は無しだな〜 厳しい息子 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル