人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

登園前に・・・

昨日、保育園でのモンスターペアレントの実態、なる記事を読んでいて
ほほー、そんなクレームつける人がいるんだ〜と
ある意味感心しながら読んでいました。

その中に、
「登園途中の車の中で子どもが大をしたのに
園についてから保育士にオムツ替えをお願いする」
というようなのがあって。

これ、モンスターでなくても
みんなやってるじゃん?と思ってしまいました。

だってね、ほんとに1分1秒を争うような朝の忙しさの中で
今靴を履いて出ないと間に合わない!というときに
玄関先で「う○ち出た・・・」なんていわれても
もうオムツを替えてる時間なんてないんですよ!!

登園後だって普段の支度をさせるのが精一杯で
オムツを変えてる時間のある親なんていないはず。

うちの息子は3月まで民間の保育園に行っていましたが
そこではほんとになんでもスタッフがやってくれて
親としては大助かりでした。
公立だから、「最低限」のサービスしかないんでしょうね。

わかってますよ。
もう5分早く出られるようにすればいいんだって。

だけど、公立保育園は税金で運営してるんだから
もう少し親の負担を減らすようなサービスをしてくれてもいいんじゃないかと
思うようなことがたくさんあります。
あまりに先生たちが楽し過ぎですよ。
園長は年収1千万だしね。

だいたいああいうモンスターペアレントの実態、みたいな話、
その前後の説明がないから
どうしてそういうことになってしまったのか、っていうのがわからないんですよね。
一方的に親が悪い、みたいな書き方が多いけど
子どもを預かる保育士、教師にだって
問題ありな人がたくさんいますからね。

もっと公平な記事を書いてほしいな。
by kahohime | 2010-04-09 23:53 | 子育ては楽しいですか
<< クロール 今日もいいこと、ありますように。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル