人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

最後の日

今日は、息子が今通っている保育園に行く最後の日でした。
明日からは、公立の保育園に通います。

迎えにいったとき、一番お会いしたかった先生がいたので
きちんとお礼が言えてよかったな、と思いました。

平日はこなくなるけど、もしかしたら土曜日とか
お姉ちゃんの用事や、私が仕事だったりしたら預けにくるかも、なんて話してたら
「実は、辞めることにしたんです。」と。

え〜!なんで〜!!

今まで保育士の資格なしで働いていたけど
この仕事をずっと続けていたいから
きちんと学校へ通って、ちゃんと資格を取って働きたい、と。

それは、心から応援しますとも!!

やさしくて、明るくて、
でもいけないことはいけないとしっかり怒ってくれる、
とてもいい先生でした。
若いんだけど、子どもたちのことをほんとによく見ていて
息子もなついてました。
たぶん、一番好きな先生だったんじゃないのかな。

ここへ初めて来たときは、泣いてばかりでしたよねと
思い出話をし出したら、先生、涙が止まらなくなって。
もらい泣きしそうでしたよ。

人生初めての集団生活。
息子も大変だったでしょうが
いい先生に巡り会えて幸せ者ですよ。

これからも、いい出会いがありますように。
by kahohime | 2010-03-31 23:09 | 子育ては楽しいですか
<< 入園式でした 手を出さずに >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル