人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

今日のお題は?

書くということが好きな私は、
ブログを書くためのネタには事欠かないんです。

ただ、悲しいかな、
そのネタを忘れてしまう・・・。

日常の、ほんの一瞬、
あ、っと思ったこと、感じたことを
「これ書こう」と思うのに、
いざ書こうとすると忘れちゃうんですね。

メモでもすればいいんだけど。
実際私は、手帳やメモ帳をたくさん持ってて、
あれこれテーマ別に書き込むことが好きなんです。
ただ、日々の暮らしの中では時間に追われて
メモしようにも「子どもの支度が先!」なんてことの方が多く、
結局あとになって、何を書きたかったのか覚えてない、
なんて悲しいことになるのです。

1日も経たないうちに忘れるのだから
たいしたことじゃないんですよ。
だけど、日々の暮らしはそのたいしたことじゃないことの積み重ね。
人にはつまんないことでも
私自身が思ったことや感じたことを
自分の言葉で書き留めておきたい。

・・・そのためには、ネタを忘れないようにしないとねえ。
by kahohime | 2010-03-27 16:57 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 弁当作り 餞別、いる? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル