日々の泡

時間をかけなさい!

今日は土曜日ですが、仕事でした。
なんか、へとへと。
休日なのに仕事してる、って思うことが
疲れを倍増させてる気が。

でも帰ってきたら、娘が
「お父さんからホワイトデーのチョコレートだよ〜」
と、ゴディバのチョコを持ってきてくれました。

チョコのお返しにチョコって
もう珍しくはない?
私はチョコが大好きなので、全然かまわないんですけどね。

でも、チョコの箱は2つ。
私と娘に。
そこで大騒ぎなのは息子。
「僕のがない〜!!」

しょうがないから、二人から一粒ずつ分けてあげましたが、
バクバクと一気に食べてる!!
そして横を見たら、娘は次から次へと
チョコを口の中に放り込んでる!!

ちょっと、あんたたち!!
こういう高級なチョコっていうのは、
1粒ずつ、ゆっくりと大事に食べるもんなの!!
1粒食べたら残りは明日!!

・・・貧乏性でしょうか。

でも、おいしいチョコレートは
それなりに時間をかけて食べないと
もったいないな〜と思うのですよ。
ゆっくりと味わって食べないと。
美味しいコーヒーや紅茶と一緒に。
なにより、高級で美味しいものをゆっくり食べるという、
その時間こそが贅沢なんだから。
[PR]
by kahohime | 2010-03-13 23:46 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 一人の楽しみ 味覚 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル